About
トラストパークの駐車場経営について
トラストパークが選ばれる理由
トラストパークの駐⾞場経営はここが違う!
専任制による
運営クオリティの担保
トラストパークでは、駐車場を店舗と呼んでおり、店舗ごとに運営専門の担当者を配置する運営管理体制をとっています。
定期的な現場巡回により市場やニーズの把握、問題点の発見と改善を行い、運営クオリティの維持に取り組んでいます。
積極的な販促による
稼働率・収益向上の実現
チラシ・ポスティングによる販促活動や近隣訪問、駐車場入口でのプラカード誘導により認知度向上と集客を図ります。
また、周辺市場調査によるタイムリーな料金変更でさらなる収益向上を実現します。
積極的な提携による
安定経営
駐車場運営において、周辺の商業施設やホテルなどとの提携は、稼働率を高めるためにも重要な取り組みです。
現地看板での提携先のご案内や、提携店舗を利用された際の駐車場割引サービスを実施するなど、提携先やお客様にもメリットがある提携サービスです。
リピーターに
なっていただける
接客サービスの提供
有人駐車場では、スタッフは店舗の顔であり、勤務態度や接客の質がお客様の満足度につながります。
店舗担当者による現場研修や指導を通して、接客・管理オペレーションの質を高め、リピーター(ファン)を作る接客サービスを提供します。
清掃・美化の徹底管理
駐車場運営においても最も基本となるオペレーションは店舗の美化と品質管理です。
エリアごとに現場巡回や清掃、店舗の美化・美観維持を行い、品質管理を徹底しています。
サービスマニュアルの
標準化
駐車場運営オペレーションは属人化するのではなく、サービスマニュアルを統一化することが重要です。
長年の駐車場経営で培ったノウハウをマニュアル化し、どの駐車場でも差がなく高品質なサービスを提供するためのオペレーションが整っています。
トラストパークの駐車場経営について



売上予測調査
立地や周辺の施設、競合などを丁寧に調査し、詳細な売上予測シミュレーションでオーナー様の収益最大化に向けたご提案をいたします。
- 駐車場周辺のエリアマーケティング
- 競合する駐車場のリサーチ
- 交通量調査で潜在顧客を把握
- 調査結果を総合的に評価
- 時間帯ごとに利用可能な台数を把握
- 顧客ニーズに最適な料金体系を設定
- 時間帯ごとに入出庫状況をシミュレーション
- 月間・年間の売上予測、利益予測を算出
集客企画立案・実施
プラン策定・マーケティング
駐車場毎に最適な集客案があります。駐車場経営を軌道に乗せるため、まずは周辺の立地や客層を見定め、綿密な市場リサーチのもと、設備や価格帯等の最適なプランをご提案いたします。コインパーキング、月極駐車場など様々なプランでのご提案が可能です。複数のプランの中から、予算や目標に応じてプランを見定め、選定していただけます。綿密なプラン策定のもと、オーナー様の利益の最大化に貢献します。
広告作成
お客様を増やすためには看板やのぼり、ポスターなどの広告宣伝物の制作は欠かせません。数々の駐車場経営で培った実績から広告宣伝部門のデザイナーが宣伝効果の高い広告を作成いたします。
告知・集客
駐車場の認知を上げるためには告知物による集客もとても重要です。駐車場オープン時にはチラシの配布などで効率よくプロモーションを展開し、立ち上げ時から高い稼働率を実現します。
トラストパークの駐車場検索サービス
全国の駐車場情報や月極駐車場などが検索できるサイトも運営!
駐車場ユーザーに効率よく駐車場を案内できます。
駐車場経営の実績
実績はこちら有人駐車場のご紹介
人にしかできないサービスがある

トラストパークが提供する付加価値
トラストパークは駐車場における付加価値を追及し続けています。
その付加価値のひとつとなるのが「有人駐車場」です。
有人駐車場には専門スタッフが常駐し、人でしかできないサービスを提供することでオーナー様、お客様の双方に「安心・安全・快適」をお届けします。

セキュリティ
お客様の大切なお車をしっかりとお預かりします。防犯面も安心してご利用いただけます。
ストレス軽減
オーナー様、お客様の不安を少しでも減らせる安心のサポートを行います。
スピード対応
小さなクレームから大きなトラブルまで迅速かつ適切に対応します。
キレイ・清潔
日常的に清掃を行い、清潔で心地よい駐車場を保ちます。
メンテナンス
駐車場の設備などのメンテナンスを日常的に行い、機器トラブルを未然に防ぎます。
サービス
お客様とのコミュニケーションを大切にし、更なる付加価値を提供します。
有人駐車場の人材育成
常駐スタッフには、当社のマニュアルを基にした徹底的な育成を行い、プロ意識を確実に身につけさせます。
有人駐車場で求められる多様な業務に対応できるよう、スタッフの能力を高めることを重視しています。

接客マニュアル
制服の着用方法や髪型、アクセサリー等の身だしなみについてや、入出庫時の接客用語や表情・声量について等、接客に必要な事項をまとめています。
入庫時マニュアル
お客様が入庫される際の待機姿勢にはじまり、プラカード誘導やお出迎え用語、安全面では車両制限サイズの確認や同乗者の降車案内等、入庫の際の接客方法について記載しています。
出庫時マニュアル
出庫時のお出迎え方法から、精算時の料金の受け渡しや、待合スペースへの案内について、また出口への誘導方法等についても基準をもうけています。
事故・トラブル防止
過去の事故(誘導ミス、運転ミス、確認ミス)や接客トラブルの実例とそれに対する対策について、また天災時の実例と対応について等、経験から培われたノウハウをマニュアル化しています。
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